瑠璃光寺 五重塔-rurikoji gojunotou-

山口市

女性用のトイレの数は、男性用のトイレの数を参考にしてください。

Please refer to the men’s restroom to see how many toilets there are for women.

詳細Details

住所Address山口県yamaguti山口市yamaguchi香山kouzan7
アクセスaccess国道9号線の近くNear Route9
駐車場Parking大型8台bus size//普通70standard size
トイレToilet男性man洋式western style和式台japanese style
イベントEvent
参考記事Blog以下をご参照ください          See  below            

山口県山口市にある御寺(瑠璃光寺)と塔(五重塔)である。この二つがある香山公園は、山口市の国道9号線を上っていくと左手にある。

公園内は広く、少しだが遊具もあるので子供を連れて遊びに来ることもできる。桜や紅葉も植えてあるので、シーズンになると観光客も多くなる。

秋の抜けるような青空と、紅葉と池とを全て撮った欲張りセット。基本的に引き算撮影の私だが、ここはついつい欲張ってしまう。上記の写真は白飛びもしており、池の反射具合も納得はできていないので、今年の紅葉では勿論リベンジに行く予定。

 

本当に池があると撮影の幅が広がる。右の写真については、ホワイトバランスを始めて覚えたばかりではしゃいでいたので、不自然なくらいのピンクで撮ってしまっている。桜を撮るなら、近くの一の坂川からでも瑠璃光寺を入れて撮れるらしいので、来年の春にはチャレンジしたい。

けぇ
けぇ

個人的スポット

ここまでの写真は五重塔が中心だが、個人的には瑠璃光寺の前にある池や苔が好き。岩から苔に滴る水滴を撮るだけで20滞在したこともある。スペース的には狭いので、周囲(の目)を気にしながら邪魔にならないように撮る必要があるが、写真の雰囲気は最高に映えるのでオススメ。この記事は写真が多くて、これ以上載せてしまうと重くなるので、機会があれば別記事で。

スポンサーリンク
山口市
けぇをフォローする
ぽけナマケ
タイトルとURLをコピーしました